大人TシャツをドッグTシャツにリメイク♪【大型犬編/犬服リメイク】

今回は、リメイク第2弾!

大人Tシャツを使って、大型犬 スタンダード・プードル グレースちゃんのウェアを作ってみました!

使用したのは、「し○○ら」さんで購入した1着500円の大人Tシャツ 2着。
こちらのピンク色のTシャツを身頃に使ってみることにしました。
セサミストリートのイラストが背中側になるようにしてみます。

こちらのブルーグレーのTシャツは、無地の部分だけを使って袖とパイピングに使用。
イラストの部分は小さいわんちゃん向けのウェアに使ってみようかな・・ということで、大事に保管(^^)

まずは1枚布にすべく、大胆にカットして、パターンを当ててみます☆

・・・。
足りない・・・。
背中がちょっと、足りない・・・。

仕方ないので、ブルーグレーのTシャツの生地を使って裾を足すことにしました。

裾に生地を縫い足してから、パターン通りに裁断!
パイピング生地も切り出して、全てのパーツを用意しました。

今回は、身頃の縫い合わせをロックミシンで行い、パイピング生地の縫い付けを直線ミシンで行いました。
裾で足したところのパイピングは、身頃で使ったピンク色のTシャツ生地で切り替えたデザインにしてみようと思い立ち、こちらも縫い合わせたパイピングを用意。

ちなみに、家庭用等の直線ミシンで縫うときは、レジロン等の伸縮性のあるミシン糸を使用するようにします。

用意したパーツを全て縫い合わせた完成版がこちら!

中々、いい感じ??

早速グレースちゃんに着ていただきました!!

いかがでしょうか?

市販のTシャツを使ってみると、柄がうまく使えて可愛く仕上がりやすいような気がします!

大きいわんちゃんの場合は2着分必要だったりしますが、自分の服のリメイクであればタダで出来ますし、安いTシャツを使ったら今回も1,000円で出来ちゃいました。

どんな生地を買おうかな、生地を買っても余っちゃうし・・と悩まれる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には、特に リメイク おすすめです♪

ラグランTシャツパターンのご案内はコチラ