Dog Tシャツ 作り方教室開催しました!

Dog Tシャツ

昨日、鎌倉スワニー山下公園店さんにてDog Tシャツ 作り方教室【横浜教室】を開催しました!

作っていただいたのは、ラグランTシャツフード付きとフードなしの2タイプ。

まずは、スワニーさんで購入させていただいた生地を含め、どどーん!と持ち込んだ生地の中からお好みのものをチョイスしていただきました。

そして、裁断〜縫製へと、どんどん作業を進めていきます!

いろいろなお話をさせていただきつつ、楽しく作業(^o^)

そして、まず1着。

完成しました!!

かわいいお花柄。直線ミシンのみでパイピング仕上げしたTシャツです☆

次は2着目。

今度はフード付きにチャレンジしました!

ちょっと時間が足りなくなってしまったのでフード付けは私が説明しながら作業させていただいたり・・ところもあるのですが、兎にも角にも、完成です!!

特にサイズが小さいと縫いにくい部分があったりして難しいのですが、とっても丁寧に作業してくださったので、仕上がりもすごーくキレイになりました。

やっぱり大事ですね。丁寧さ(^o^)

ご自宅に帰ったあと、早速着せたお写真を送ってくださいました!

むぎちゃんとまめ吉くんです。

すっごく可愛い!
そして、似合ってますよね。

ぴったりにできたと喜んでくださいました。

これからはお家で、いくらでも好きな柄のTシャツが作れちゃいますね!

今回作った方法は、ご家庭にある普通のミシンだけで作れちゃう方法です。

近々作り方も記事にしてアップする予定ですが、詳細な作り方マニュアルもご用意していますので、ぜひ、お試しになってみていただけたら嬉しいです。

また、マニュアルでは表現しきれないような「ちょっとしたコツ」も、教室でお伝えしています。

こんな時期ですので次回の開催予定は未定ですが、また開催する運びとなりましたらご案内いたしますので、ご興味のある方はぜひご参加いただけたら嬉しいです!

また子供のTシャツをリメイクしたりすることもできますので、その作り方もどんどんアップしていきますね。

皆さんに、楽しみながら作っていただけたらと思います!!